https://laurier.excite.co.jp/i/E1605945846826
https://whoscall.com/ja/blog/articles/239
https://next.rikunabi.com/journal/20190508_m01_s/
https://corobuzz.com/archives/138098
電話を早く切りたいばかりに早口でしゃべってしまい、
その早口のスピードに自分の思考が着いていかない。
→話すスピードを落とす
質問されたら、「わからない。しらない。」と言えず、
わかったふりをして適当なことを話して電話を終わらせようとする。
→知らないことが出てきたら、自分の知らないことがわかるチャンスとして、
エスカレーションして回答を得たら、顧客へ回答するだけでなく自らのナレッジにする。
かかってきた電話は何を言ってくるかわからない。できたら取りたくない。
誰からの電話でなんの要件か、それを誰に託せばよいか?それを判断するのが苦痛。
「折り返す」と言うのが苦痛。
わからなかったら、聞き返す。(お電話が遠くてでもいい)
0 件のコメント:
コメントを投稿